トルティージャ・ギター教室発表会いよいよ。

12月5日(土)、登米祝祭劇場小ホール、14:00から予定している、トルティージャ・ギター教室発表会がいよいよ近づいた来ました。

発表する生徒さんは練習に追い込みをかけています。

いつも私が経営する店トルティージャで行っていましたが、今年は登米祝祭劇場の小ホールを借りて行う事にしました。いつもと違ったホール感での発表で、皆も少し緊張気味です。またこれも一つの経験です。

発表者は小学生から中高年、教室に入ってほんの数ヶ月の人からベテランの人、曲も童謡的なものからポピュラー、映画音楽、クラシック、フラメンコ等多種多様です。

いつも生徒さんの発表後にミニコンサートとして、ゲストを呼んで私と二重奏をやったりしてますが、今回は仙台在住のハーモニカ奏者庄子さんを招いてのコラボです。ハーモニカの曲想に合った選曲をしています。特にピアソラの、タンティ・アンニ・プリマもいい感じかなと思います。お楽しみ。

入場料500円ですが、発表者家族関係以外の一般聴衆者の入場も出来ます。時間的には、14:10生徒発表開始、15:30頃講師・ゲスト演奏の予定ですが、多少時間のズレがあるかも知れません。どうぞ御興味のある方は聴きに来て下さい。大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)