トルティージャギター教室発表会無事終了

12月5日(土)トルティージャギター教室発表会が登米祝祭劇場小ホールで開催、無事終了しました。

H25.12.5発表会、祝祭小ホール今年は12人のパフォーマー。初めてのホール内発表で、一般のお客さんも入りました。緊張した方、しない方様々でしたがいい経験になったかと思います。その経験が何よりの財産。実際、会を重ねる毎に皆さんレベルアップなってます。初めての方はステージという雰囲気の中、相当緊張したと思います。皆さんお疲れ様でした。

ゲストのハーモニカ奏者仙台在住の庄子佳幸さんと私のミニコンサートで、ちょっとしたハプニング。ピアソラのタンティ・アンニ・プリマという曲を弾いている途中、私の左足ふくらはぎが、つりました。痛みをこらえながら何とか終わりましたが、自分の演奏に響いてしまい、聴衆にその理由を話しました。ピアソラ作品の伴奏は、ギターにとっては少しアクロバット的な押さえが多く、ちょっと左手に力が入った瞬間でした。後から駄洒落が浮かびました。ピアソラの名前は  Astor Piazzolla  アス(足)ツール? ピアソラだったとは(笑い)・・・・・庄子さんすみません。楽器をするにも日頃運動が必要ですね。お後がよろしいようで。

来年も皆さん健康に留意して、頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)