中林淳真さんのセレナーデコンサート、最終ツァー終了しました。

DSC_02245/19に中林淳真さんのコンサートが無事終了しました。御年88歳ですが、車で奥様と交代で運転しながら日本を縦断する気力には脱帽です。今回は熊本の震災もあり、日本赤十字社への募金活動も併せたチャリティーコンサートでした。IMG_0528

プログラムはサンスやファリア、タレガの作品、オリジナルの絵画的ギター組曲から、そしてポピュラーの曲を演奏して頂きました。私もポルトガルギターでオリジナル曲や、宮沢賢治の作品を演奏させて頂きました。

お客さんは常連客の皆さんと私のギター教室の生徒さん達で22人、打ち上げ含め、あっとホーム的な形で進めさせて頂きました。

開始時は、先生も咳き込んで、風邪かなと思いながらの演奏で、健康を心配しましたが、あるお客様にホテルに帰ったら、空気清浄器を作動してお休みになれば良いのではとアドバイスを受けて、そうしたら、翌日は良くなったみたいでした。その方に感謝してました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)